年齢を重ねると歯周病や歯槽膿漏も心配になってきます。そこで鹿児島市中央町の歯医者について調べてみることにしました。

まずは「中央歯科医院」です。中央歯科医院は虫歯や歯周病の治療からホワイトニングやインプラントなどの審美歯科まで幅広く行う歯科医院です。駅から徒歩5分という好立地の歯科医院のこちらは歯の治療はもちろん、患者の体に優しいクリニックを目指し歯茎マッサージや治療後のおしぼりサービスなど、他にはない取り組みをしています。院長もまだ若く院内は非常に活気に満ち溢れているようです。

鹿児島市中央町の歯医者、続いては「ユミデンタルオフィス」です。ユミデンタルオフィスの院長は歯周病専門医で「最近歯茎が痩せてきた、歯がしみて歯茎から出血をする」などの歯茎の悩みを専門医が答えてくれます。日本人成人の2人に1人は歯周病にかかっていると言われています。大きな自覚症状もないことが多いのが歯周病の特徴でしょう。ユミデンタルオフィスでは歯周病専門医ならではの視点から様々なアドバイスを受けることができるでしょう。

またこちらの歯科医院では薬剤師が漢方をブレンドしたオリジナルブレンドティーをいただくことができます。虫歯の治療だけでなくプラスアルファが歯医者にも必要な時代になっていると言えるでしょう。