珍しく連絡があったのは、仲が良い友達からでした。随分はなれたところに行ったので、久しぶり。
友達は最近忙しいらしく、ほぼメールのみのやり取りになっていました。電話は久しぶりです。
「今度、連休があるから会わない?」とのことでしたが遠い。でも、この機会はないと思って、どうしよう?となりました。
私も友達も1人暮らしです。ちょっと遠いけど、友達の家に行くことにしました。ちょっとした旅行です。
友達を私の家に呼んでも友達が大変なので、私から行くことにしました。友達も私もアルコールは無理。
だから、酔うことはまずありません。そもそも友達の言葉にもひかれました。それを考えたら今にでも!と思うことを友達が言ったのです。
「私の住んでる熊本で焼き鳥でも食べようよ」と言うセリフでした。
友達に会うのはもちろん優先ですが、私はとにかく焼き鳥が大好きなのでした。早く休みが来ないかな?と思います。
会社でも、休みはどうするかの話題でいっぱいです。実家に帰省、旅行、ショッピング、みんなそれぞれです。
「旅行」と言う同僚の中の1人が、「私も一緒にどうかな?」と聞いてきたので、「友達の家に小旅行だよ?」と断ったり。
国内で温泉旅行に行くらしいのですが、みんなで「気を付けようね」なんて話をしていました。実家に帰省の人は「寝てるかも」なんて。
ショッピングの人は、「最近忙しかったから、思いっきり買いまくる!」なんて言ってました。確かに、その同僚は残業凄かった。
みんなでほとんど気持ちは連休モードに入っていました。私も人のことは言えませんが…。今の仕事をきっちり終わらせてからです。
しかし、友達は元気な声だったけど、久しぶりなので、会うのは嬉しい。そして、焼き鳥も楽しみなのでした。

今日町中でガソリン価格が100円を切っている店を見つけました

普段利用しているところは104円だし、それでも安いと思っていたんです

月の10回近く利用している私だからなのかもしれませんが、安くなるのは本当に嬉しいですね

下がった分私の給料が増える、なんか直結している感じがするんですw

原油の生産過多だとか、大手のファンドが原油から手を引いているとかいう話ですが

ここまで下がると絶対に反動がある気がしますね

ガソリン価格に響くのではなく、生活に違う形で響いてくるのでは

中国の景気が悪くなっているから世界経済が落ち込んでいるという事なんだけど

これも原油の価格と関係しているという事らしいんです

中国の生産量が減ってきたから、物が余ってきたという事

中国の経済は今はすでに世界経済に密接に結びついているという事なんです

輸出企業の経営が悪くなれば当然働く人の給料にも響いてくる

これから始まる春闘だって影響されるでしょうね

ガソリン価格が下がるのは嬉しいけれど、いつも通りになって欲しい気もします

そろそろ新入社員が入ってくるころですね

社会人になりたての頃はとにかく身だしなみというものが気になりますがそれほど良い物はやっぱり着れませんよね

でも頑張って社内での地位も上がり信用も得てくるとやっぱり身だしなみというものは大切になってきます

その中でスーツもそうなんですが、かっこよく決める時はやっぱり靴

この靴のお薦めはやっぱりオールデン コードバンです!靴を見ればその人のセンスが分かるというものですね

ここはネット販売だけど、なんと安心なことに「無料サイズ交換保証」というものが有るんです

せっかく買ったのに自分の足のサイズに合わなかったら交換してくれるんですね

高い買い物だけに満足のいく一足がきっと得られますよ

わたしはもう長く中目黒に住んでいます。
祐天寺よりの中目黒ですが、便利でとても住みやすいところです。
恵比寿が職場で、中目黒からは自転車で通っています。
たまに、バスでも一本なのでバスでも通ったり、散歩がてら徒歩で通勤したりもします。
恵比寿で会社の本社勤務で、色々なところへうちの商品をPRする職についています。
恵比寿ではランチをするオシャレなお店もいっぱいありますし、買い物をするところも、飲める場所も、なんでも揃っていてエステもたくさんあります。
エステには月一回。以前、腰を痛めていて、二週間に一回は整体にも通っています。
わたしが通っている恵比寿の整体はとても有名なところで、取引先の人から教えてもらっていくようになりました。
口コミをみても良い評価ばかりです。
恵比寿は芸能人もよく訪れる街で、わたしが通っているその恵比寿の整体にも、芸能人がお忍びできているようです。
整体にしてはとてもおしゃれな空間で、さすが恵比寿にあるだけあるなという雰囲気ですが、腕も確かです。
辛かったりだるかったりした腰も、先生の治療を受けると、終わった後にはとても楽になります。
恵比寿の整体に通い始めてもう3年になりますが、今後も通っていきたい整体です。